ラララ一人暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド刺繍の小物が好き

<<   作成日時 : 2017/03/17 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、ラオスの農耕民族刺繍のタペストリーを
紹介しましたが、(その時の日記はこちら)
私は刺繍されている雑貨が好きです。

私が持っているお気に入りの小物を紹介します。

画像


どちらも、刺繍部分は手縫いですよ。
手縫いは糸の始末がきちんとされてる
ということもありますが、丈夫で、
まったくほつれてきません。
ミシンで縫った物は使っているうちに
あちこちほつれてきてイライラします。

近くでみても美しい縫い目と刺繍。

画像


花が刺繍されているブルーのポーチはベトナム(ホーチミン)の
やしのみ雑貨店で購入しました。
ホーチミンを訪れてから、
もう8年くらい経つかな。
たまにしか使ってないですが、今だにキレイ。
刺繍の細かさにうっとりします。

やしのみ雑貨店
日本人デザイナーによる
ベトナム発のバックブランドです。

ビーズで孔雀が刺繍されているポーチ
タイ(バンコク)の店ロフティー・バンブーで購入しました。
ビーズの刺繍がかわいくてお気に入りです。
小さいポーチなので、
iphone入れにしています。
こちらは合皮なので、
合皮部分がダメになってしまい、
これで2個目。

ロフティー・バンブー
山岳民族による手工芸品を集めた
フェアトレードのお店です。

このポーチは中もかわいいですよ。
ポーチによって布の柄が違います。
全てが丁寧に作られてる感じがしますね。

画像


自分で刺繍をしてみたいとも思いますが、
物作りはやり始めると寝ないでやってしまうタイプなので、
なかなか手が出せません。(⌒-⌒; )
時間がたっぷりできたらやってみたいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






ハンドメイド刺繍の小物が好き ラララ一人暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる