ラララ一人暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均 Daiso ビニールバスケットに寄せ植え&葉挿し1ケ月

<<   作成日時 : 2017/03/26 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日、良いお天気です。

先週購入したキャンドゥの多肉植物(その時の日記)
家で育てていて、大きくなって寄せ植えがバラバラになってきてたり、
植替えが必要な多肉植物で寄せ植えをしました。

画像


どうでしょうか?
いろいろな色の多肉が混ざり合って、
お花畑みたいなので、羊の置物を置いてみました。(^。^)


この鉢植え中の多肉達で作りました。

画像


ダイソー(100均)で買ったビニールバスケットに透明のフィルムを敷いています。
フィルムの中心に穴を開けて水はけをよくしてみました。

画像


先週キャンドゥ(100均)で買ったギルバは寄せ植えに使っています。

一緒に買ったハツコイゴムノキ
セリア(100均)でかったアルミ缶に植え替えしました。
入れ物がかわるだけで、雰囲気変わりますね。

画像



***********************


葉挿しの芽 前回報告してから約2週間が経ちました。
はやいですね。(最初の日記より約1ケ月)







画像
今日(3月26日)


確実に大きくなっていますね。(^∇^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






100均 Daiso ビニールバスケットに寄せ植え&葉挿し1ケ月 ラララ一人暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる