ラララ一人暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 春らしくてかわいい麩の詰め合せをいただきました

<<   作成日時 : 2017/04/21 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人から、こんなかわいい麩の詰め合せをいただきました。

画像


加賀麩 不室屋(かがふ ふむろや)の商品でした。

私はこの店を知りませんでしたが、
加賀麩 不室屋は、金沢の麩のお店で、
麩の販売店の他、麩料理専門店、茶屋、
カフェなどもあるんですね。

お店の雰囲気がいい感じです。
金沢に行ったら行ってみたいなっ。


お麩はふやきお汁「宝の麩」が人気のようです。

この詰め合わせにも入っていました。

画像
春なので桜の花びら形ですが、たくさん種類があるようです。


早速、いただいてみました。

袋を開けると粉末の昆布だしが入っていました。

画像


ふやきの中央を指で軽く穴を開け、お椀に
粉末だしと一緒に入れ、穴へお湯を注ぎます。

画像


かわいい桜形の麩や、三つ葉、湯葉などが出てきました。

麩はモチモチして美味しかったです。(^o^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






春らしくてかわいい麩の詰め合せをいただきました ラララ一人暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる