ラララ一人暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズで簡単!エッグベネディクト

<<   作成日時 : 2017/04/22 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ホットサンドばかりなので、
今朝の朝食はエッグベネディクトにしました!

画像

レシピはCpicon ☆ エッグベネディクト☆簡単♬動画 by ルナクオーレ11を参考にしました。

オランデーズソース
溶かしバター、マヨネーズ、卵の黄身、レモン汁、黒胡椒で作ります。
お気に入り、100均(セリア レモン)の計量スプーンを使用。

画像


オランデーズソース用の卵の黄身分けも100均(ナチュラルキッチン)です。
これはすごく便利です。失敗なしで分けられます!
小さいボールなら写真のように上に置いて使えます。

画像


ポーチドエッグはスマステでも紹介された
100均 キャンドゥのポーチドエッグカップで作りました。

使い方はお鍋で水を沸騰させて、
火を止めバターやサラダ油を塗った
エッグカップに卵を割り入れます。
そのエッグカップを鍋に浮かせ、
蓋をして10分ほど蒸します。

画像


画像
10分後

※私はの場合は10分では卵が半熟すぎたので、
もう一度沸騰させて、もう1分蒸しました。

トーストしたイングリッシュマフィンの上に
焼いたベーコンとポーチドエッグをのせます。

画像
ちょっと崩れててもソースで隠せます。



オランデーズソースをかけて出来上がりです!o(^_-)O

画像

オランデーズソースと黄身が合うんですね。
予想以上に美味しくできました!

どんな風に作るのかとおもっていましたが、
作ってみたら簡単でした。

画像
今回使用した100均グッズです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






100均グッズで簡単!エッグベネディクト ラララ一人暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる