ラララ一人暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夕食はパッドタイ(タイ風エビ焼きそば)

<<   作成日時 : 2017/04/05 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はタイ料理を覚えたいと思っています。

パッドタイ(タイ風エビ焼きそば)は私が好きなタイ料理で、
これまでも何度か挑戦しています。

画像
この写真は今日作ったパッドタイです。


他にもグリーンカレーガパオなども挑戦してるのですが、
パッドタイはかなり難しい。
味が甘辛く、酸味もあり、加減が難しいです。

一度目は、麺を戻すのが失敗、固くてまずかった。。。
二度目は、味付けが甘すぎて失敗。
まだ自分で満足いくパッドタイは作れていないです。


タイ料理って、美味しいけど、日本人には
どんな食材や調味料を使っているのかわからない料理が多いです。

パッドタイも、ほんとわからないです。

画像
これは今回、作ったパッドタイの材料です。


写真は
ニラ、たくあん、モヤシ、エビ、厚揚げ、
ピーナッツ、干しエビ、チリパウダー 、卵、米めん、です。

調味料は
ナンプラー、酢、砂糖、トマトケチャップ

レシピによっては、トマトケチャップを使っていないものもあります。

パッドタイにたくあんが入ってるとは思わなかった。
いままで、何度も本場のパッドタイを食べた事がありますが、
気がつきませんでした。

ピーナッツは、わかっていて、
パッドタイによく合うな〜と思ってました。


さて、今日の出来栄えは、ん。。。

いままで作った中では一番よくできたけど、
油が足りなかったのか、ちょっとパサつく感じ。
まだまだ練習しないとダメですね。



今回のパッドタイはこの本のレシピを参考にしています。


画像

味澤ペンシーのかんたん絶品 タイごはん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






今日の夕食はパッドタイ(タイ風エビ焼きそば) ラララ一人暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる