ラララ一人暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS にしき堂の"生もみじ"、皮が餅のようにもっちもち

<<   作成日時 : 2017/05/15 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人から広島旅行のお土産に
にしき堂の"生もみじ"をいただきました。

もみじ饅頭みたいですが、
生って?

調べてみると「生もみじ」は、生菓子として作られたお饅頭で、
生地に餅粉と米粉を使用しているそうです。

こしあん・抹茶あん・粒あんの3種類
(賞味期限:製造から14 日間)

画像


画像
こしあん

"こしあん"は食べてみるとほのかに柚子の味が、
裏の表示をみたら、柚子ペーストが入っていました。


画像
抹茶あん


画像
粒あん


とにかく皮がもっちもちで、お餅みたい。
餅粉と米粉を使っているからなんですね。
普通のもみじ饅頭より上品で美味しいです。

にしき堂オンラインショップ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






にしき堂の"生もみじ"、皮が餅のようにもっちもち ラララ一人暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる