ラララ一人暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS またキャンドゥ(100均)で植物を買ってきてしまいました

<<   作成日時 : 2017/03/23 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンドゥにいったら、新しい植物がたくさん売っていて
また買ってきてしまいました。

春だからかな、どの植物もこの間買った時より(その時の日記)
イキイキ元気な感じがしました。(^。^)

画像



買ったのは

多肉植物はハツコイと、ギルバです。
どちらもまだ私が育てていない品種です。

それから、観葉植物のゴムノキ
なんか、ポテッとして、ツヤツヤしてかわいかったので
買ってみました。


100均だと、育てるのに失敗してもいいか〜と、
気軽に挑戦できるから嬉しいですね。



画像



少し調べてみました

…………………………………………

【ハツコイ(初恋)、属名:グラプトベリア】
暑さが苦手な品種で耐寒性がある。
葉ざしは容易。戸外栽培可能。
ピンクの色味は1年を通しさめにくい。

…………………………………………

【ゴムノキ】
日当たりの良い場所で育てると葉が
厚くなり色ツヤが良くなる。
ただし、7月〜9月は直射日光に当てると、
葉っぱが焼けるので、
日陰に置くか午前中だけ日光に当てるようにするよい。
土の表面が乾いたら水やりする。

…………………………………………

【ギルバ、属名:エケベリア】
やわらかいライムグリーンで、
冬は葉の外側からピンクに紅葉する。
霜が降りる前までは屋外栽培も可能。
丈夫で育てやすい品種。

…………………………………………

ギルバは今、紅葉中ということ?これから暖かくてなってくると、
ライムグリーンに色が変わってくるということなのかな?
色の変化が楽しみです。o(^▽^)o


植物をバスケットに入れるだけでも、かわいくなりますね。
グレーのビニールバスケットダイソー(100均)で購入しました。
ビニールなので、濡れても大丈夫。
植物を入れるのにぴったりですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






またキャンドゥ(100均)で植物を買ってきてしまいました ラララ一人暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる