ラララ一人暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つのホットサンドメーカーを比較&クリームチーズとジャムサンド

<<   作成日時 : 2017/04/06 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の朝食はホットサンドにしました。

今回は、クリームチーズとジャムサンドです。
いちごジャムとクリームチーズは相性抜群ですね。
美味しかったです!

画像


いちごジャムは先日紹介した
ノースファームストックのいちごジャムを使いました。(その時の日記)

画像



これまで、姉からホットサンドメーカーを借りて
何度かホットサンドを紹介してきましたが、

今回は私が購入したホットサンドメーカーで作りました。
買ったのはこちらの
あつあつホットサンドメーカー SJ1681

画像


以前、使用したのは、
IH対応 サンドdeグルメ KS-2887で、IH対応でしたが、
このホットサンドメーカーは少し価格が高めで、また重いので、IH対応だからかな?と
思い、ウチはガスなので、別のにしました。






2つを使い比べてみての感想は、

あつあつホットサンドメーカー SJ1681

<良い点>
軽い。
上にパンを重ねて挟むとき、
パンがずれません。(↑上の写真を見てください。)
安い!
ミミまで柔らかく美味しい。
早く焼ける。

<悪い点>
軽いのは良いのですが、コンロに置くと落ち着きがわるく、
なかなか位置がさだまりません。
ミミをプレスしないので、IH対応 サンドdeグルメ KS-2887のように、
中に四角い枠がないので、具がはみ出る時がある。

-------------------------------------------------------

IH対応 サンドdeグルメ KS-2887

<良い点>
IH対応。
コンロへ置くのに重いので、落ち着きがいい。
中の四角い枠で調理して、そのままサンドしても具がはみ出さない。
着脱式で簡単に外せ洗いやすい。

画像
枠の中で、調理してそのままサンドできる。

※あつあつホットサンドメーカーも調理できますが、
サンドするときにはみ出さないよう中心に寄せないといけません。


<悪い点>
重い。
上にパンを重ねて挟むとき、パンがずれる時がある。
ミミが固い。
熱が通るのに時間がかかる。

画像
こんな風にパンがずれて、ミミが均等に出来ない時があります。


-------------------------------------------------------

どちらも良い点と悪い点がありますね。
どこを重要に思うかで選ぶのが一番ですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






2つのホットサンドメーカーを比較&クリームチーズとジャムサンド ラララ一人暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる